うさぎ組さんは、お芋の絵本を読んだ後にじゃがいもを触りました。

丸い形、細長い形、いろんな形があることを。切ったじゃがいもを見て、同じじゃがいもでもいろんな色があることを知りました。

 ぱんだ組・ぞう組・きりん組さんは、お芋の絵本を読んだ後に、じゃがいものクイズをしました。

「じゃがいもはどんな料理に使われてる?」「じゃがいものお花ってどんな色?」

その後に、今日は皆が知っている中が白いじゃがいも・・・ではない変わった色のじゃがいもを用意したことを伝え、どんな色か想像してもらいました。

 食育で見たじゃがいもは、おやつの【焼きポテト】に

黄色が美味しい!ピンクは味がしない、紫も食べられたよー!と、大好評でした♫